武将ヒゲが猛者猛者になるまで

今のところ私は「今の」「私の」考えしか述べることしかできません。また、人間は「より快」になろうとするんだと今は思っています。

ドイツ映画

ドイツ語の先生に「Der Untergang」の語尾の発音について質問したらドイツ映画の話になった(ここでハリウッド映画の話になっては絵にならない)

そこで紹介していただいたのが「Uボート」と「アイガー北壁」

前者は今日借りてきた

後者は取り扱っていなかったので取り寄せ

先生曰く「(大戦を扱った)ドイツ映画を見ていると思うけど、当時のドイツ軍は侵略に燃えたのではなく、自分たちの兵器や技術力に誇りをもって、それを示そうとしたところがあったのではないか」と

そういえば「パットン大戦車軍団」にも「ドイツ軍の戦車は砲撃されても走り続けているのに、我々(アメリカ軍)の戦車はどんどん爆発していく」といったセリフがあったな

 

TSUTAYAに検索機と取り寄せサービスがあることに今日気づいた(検索機は一部店舗だけかもしれないけれど、置いてほしいなぁと思っていたものなので、発見できてよかった)

前回借りた「マトリックス」は忙しくて見ることができなかった

また借りよう

「マトリックス」のブルーレイは無いと思っていたが、検索機によるとどうやら取り扱っているらしい

 

 

一つ目のブログ↓

http://blog.goo.ne.jp/musica0515_2006/e/6293720f34eb126131bb8206fa8bc1e2