武将ヒゲが猛者猛者になるまで

今のところ私は「今の」「私の」考えしか述べることしかできません。また、人間は「より快」になろうとするんだと今は思っています。

悪い意味

「くだらない」とか「ばかばかしい」という言葉が、悪い意味の言葉として広く受け入れられてしまっている気がする

辞書にもそういう風に書いてあるようだし(少なくとも精選版日本国語大辞典広辞苑第六版には)

これらの言葉の根っこにあるのは「物質的な豊かさを我々にもたらさない」ということだと僕は思うのだけれど

だから「くだらない(ばかばかしい)が、おかしく、おもしろい」ということはありうる

「滑稽」なんてことばはもとは辯舌鮮やかなことを言っていたらしいけど、今じゃ「くだらない(ばかばかしい)おかしさ」に重点を置く言葉になってるんじゃないだろうか

 

 

今まで4年間、僕のケータイは、電話の着信ではアドレス帳の名前が反映され表示されるのに、メールはなぜか名前が反映されず、送信元のアドレスを見て「これはあの人だな」ということを識別しなければならない状態にありました

ところがついさっき、治った

このやろうめ、このやろうめ